2007年01月19日

こんにちは。高橋京子です。

ただ今の順位はこちらです。
   ↓
今何位かな?クリックすると確認できます。人気ブログランキング 千葉県船橋市の司法書士高橋京子です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。



建物や人には、それぞれ「気」ってありますよね。

風水など信じていなくても、
人と初対面の時、初めての家に入る時、

誰でも感じたことが
あるのではないかと思います。

昨日、都内某法務局に登記申請に行った時のこと。

そこは初めてではないけれど、
いつもよく行くところではないので、
中に入る時、独特の「気」を感じました。
残念ながら私にとっては、よくない気でした・・・

きっと中で働いている人や
ここによく来る司法書士さんは感じないでしょうね。

その「気」が気になり、
慣れている内容の商業登記申請も構えてしまい、
申請前に隅々見直しました。
(見直しはいいことですが。)

私たち士業に相談にいらっしゃる方も
同じような思いをされているのでしょうか?

先日いらしてくださったお客様も、
初めてこちらに電話する時、
随分ためらったようにおしゃっていました。

お客様にたくさん話していただいて、
よく聞いてよい方向に向かうよう動くのが
私たちの仕事です。

大事なのは、うまくコミュニケーションが
取れるかですよね。

そのための事務所、私たち自身の「気」作り
心がけたいとと思います。



今何位かな?クリックすると確認できます。人気ブログランキング 千葉県船橋市の司法書士高橋京子です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。

コメント・トラックバック歓迎です









total_slawyer at 17:39コメント(1)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かこ   2007年03月15日 21:25
5 そうやって、小さな事でも心がけている姿勢は素敵です(=^▽^=)

大和撫子だぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
司法書士 高橋京子
千葉県船橋市本町7−11−5
KDX船橋ビル4F
 司法書士事務所TOTALのHP

電話 047−406−5407
Email : info@total-slawyer.com
  
(1) 商業登記
会社設立、役員変更等
(2) 不動産登記
相続や不動産売買等

 お気軽にご相談ください。

人気blogランキング 司法書士TOTAL 1日1クリックしてくれるとうれしいです人気ブログランキングバナー


税理士法人TOTAL facebook
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ